本利用規約(以下「本規約」といいます。)には、サントリー食品インターナショナル株式会社(以下「当社」といいます。)が提供する
本サイト及び本サービス(以下これらを総称して「本サービス等」といいます)の提供条件並びに 当社と本サイト及び本サービスを利用する全てのお客様との間の権利義務関係が定められています。本サイトを利用することにより、お客様は本規約および
プライバシーポリシーに同意されたものとみなします。同意されない場合には、本サイト及び本サービスを利用することはできません。
第1条(適用)1.本規約は、本サービス等の提供条件および本サービス等の利用に関する当社とお客様との間の権利義務関係を定めることを目的とし、お客様と当社との間の本サービス等の利用に関わる一切の関係に適用されます。
2.本規約の内容と、本規約外における本サービス等の説明等とが異なる場合は、本規約の規定が優先して適用されるものとします。
第2条(定義)本規約において使用する以下の用語は、各々以下に定める意味を有するものとします。
1「TAG-COFFEE STAN(D)」 お客様がドリンクとラベルを自らカスタマイズできるコーヒーサービスをいいます。
2「TAG-COFFEE STAN(D)提供者」 TAG-COFFEE STAN(D)をお客様に提供する者をいいます。
3「TAG-COFFEE STAN(D)店舗」 TAG-COFFEE STAN(D)提供者が運営し、TAG-COFFEE STAN(D)の商品を提供する店舗をいいます。
4「本サービス」 第3条において定義されるものをいいます。
5「商品」 TAG-COFFEE STAN(D)店舗においてお客様が購入するTAG-COFFEE STAN(D)にかかる商品をいいます。
第3条(本サービス)1.本サービスは、お客様が本サイト上で当社が指定する方法に従って、TAG-COFFEE STAN(D)店舗で購入する商品のメニューを選択、決定し、当社がお客様の決定したメニューを二次元コード化してお客様に二次元コードを無償で提供するサービスです。但し、お客様が未成年者の場合には、本サービスを利用するにあたっては親権者など法定代理人の同意が必要です。
2.商品の販売契約はお客様とTAG-COFFEE STAN(D)提供者との間で成立します。本サービスはお客様が商品の購入の申し込みを行うものではなく、お客様は本サイトでは商品の注文を行うことはできません。お客様が商品を購入するためには、お客様自身がTAG-COFFEE STAN(D)店舗において、直接TAG-COFFEE STAN(D)提供者に対して第1項により当社が提供した二次元コードを提示して商品の注文を行い、代金を支払う必要があります。
第4条(本規約の変更)1.当社は、本規約を変更することができます。当社は、本規約を変更する場合、事前に、本サイトにおける通知または当社が適切と判断する方法により、事前にお客様に、①本規約を変更する旨、②変更後の本規約の内容、③変更の効力発生時期を告知するものとします。変更後の本規約は、本サイト上で公表するものとし、お客様は、変更後の本規約の条項について合意をしたものとみなします。変更後の本規約の条項について合意いただけない場合は、お客様は本サービス等を利用できませんので、直ちに本サービス等の利用を中止するものとします。お客様は、当社からの通知の有無にかかわらず、本サービス等をご利用の際には、随時、本規約の変更を確認するものとします。
2.当社は、お客様が本規約の変更を確認しなかったことにより被った損害に関し、当社に故意または重過失がある場合を除き、一切の責任を負いません。
第5条(個人情報等の取得・利用について)お客様による本サイトの問い合わせ窓口のご利用に際して当社が取得したお客様の情報は、本規約および
プライバシーポリシー | サントリー (suntory.co.jp)に従って適切に取り扱います。
第6条(利用環境・費用等)1.お客様は、本サービス等を利用するために必要な通信端末を自らの責任と費用負担で準備し、自己の利用環境に必要なセキュリティ対策を講じるものとします。なお、お客様が未成年である場合は、親権者など法定代理人がお客様に使用を認めた通信端末をご使用ください。
2.インターネット回線への接続が不能な場合や通信端末が電波を受信できない場合等種々の事情により、本サービス等が利用できない場合があります。
3.本サービス等の利用に必要な通信端末の購入および維持にかかる費用、パケット通信料、データ利用料その他一切の費用は、お客様の負担とします。
第7条(連絡または通知)本サービス等に関する問い合わせその他お客様から当社に対する連絡または通知、および本規約の変更に関する通知その他当社からお客様に対する連絡または通知は、当社の定める方法で行うものとします。
第8条(本サービス等の変更、終了等)当社は、お客様に事前の通知をすることなく、本サービス等の内容の全部または一部を変更、追加、中断、または終了することができるものとします。
第9条(禁止事項)お客様は、本サービス等の利用にあたり、以下の各号のいずれかに該当する行為または該当すると当社が判断する行為をしてはなりません。
1.法令に違反する行為または犯罪行為に関連する行為
2.公序良俗に反する行為
3.当社、本サービス等の他の利用者またはその他の第三者に対する詐欺または脅迫行為
4.暴力的または残虐な言葉、わいせつな言葉、差別を助長する言葉、自殺や自傷行為を助長する言葉、薬物の不適切な利用を助長する言葉、誹謗中傷する言葉、その他本サービス等の他の利用者またはその他の第三者に不快感を与える言葉を用いた発言、行為(商品のラベルに印字する文字に関しこれらの言葉を入力する行為を含みます)
5.商品のラベルに印字する文字に関し、当社または第三者の著作権、商標権その他の知的財産権(以下「知的財産権」といいます。)、肖像権、パブリシティー権、プライバシーの権利、名誉、人 格権その他の権利もしくは利益を侵害するまたはそのおそれのある内容を入力する行為、その他のこれらの権利もしくは利益を侵害するまたはそのおそれのある行為(上記内容が入力された商品を転売する行為も含みます)
6.コンピューターウイルスその他の有害なコンピュータープログラムを含む情報を送信する行為
7.本サービス等のネットワークまたはシステム等に過度な負荷をかける行為
8.本サービス等の運営を妨害するおそれのある行為
9.当社のネットワークまたはシステム等に不正にアクセスし、または不正なアクセスを試みる行為
10.本サービス等の不具合を意図的に利用する行為
11.本サービス等の改変、消去、修正、翻案、二次的著作物の作成、逆コンパイル、逆アセンブル、リバースエンジニアリングその他本サービス等の提供に支障をきたすおそれのある行為
12.本サービス等の他の 利用者の情報の収集
13.当社、本サービス等の他の利用者またはその他の第三者に不利益、損害、不快感を与える行為
14.反社会的勢力等への利益供与
15.前各号の行為を直接または間接に惹起し、または容易にする行為
16.その他、当社が不適切と判断する行為
第10条(お客様の責任)お客様が、法令または本規約に違反して本サービス等を利用したことにより、当社に直接的もしくは間接的に何らかの損害、損失または費用負担(弁護士費用の負担を含みます。)が発生した場合は、お客様は、当社の請求にしたがって直ちにこれを賠償または補償しなければなりません。
第11条(本サービス利用にかかる地位の譲渡等)1.お客様は、当社の書面による事前の承諾なく、本サービス利用にかかる地位または本規約に基づく権利もしくは義務につき、第三者に対し、譲渡、移転、担保設定、その他の処分をすることはできません。
2.当社は本サービス等にかかる事業を他社に譲渡した場合には、当該事業譲渡に伴い本サービス利用にかかる地位、本規約に基づく権利および義務を当該事業譲渡の譲受人に譲渡することができるものとし、お客様は、かかる譲渡につき本項において予め同意したものとします。なお、本項に定める事業譲渡には、通常の事業譲渡のみならず、会社分割その他事業が移転するあらゆる場合を含むものとします。
第12条(知的財産権)1.本サイトに収録されている画像、動画、文章、キャラクター、プログラムその他一切の情報(以下「画像等」といいます。)に関する知的財産権は、当社または当社にその利用を許諾した者(以下「権利者」といいます。)に帰属します。お客様は、法令に基づき認められる場合を除き、当社または権利者による書面による事前の許可なく、画像等を複製、送信その他の態様で使用することはできません。ただし、お客様がTAG-COFFEE STAN(D)店舗において商品を注文する目的で、お客様が本サービスにより提供した二次元コードの画像をお客様個人の通信端末に保存またはプリントアウトすることは構いません。
2.本サービスの名称その他本サービス内で表示される商品名、サービス名等には、当 社または第三者が商標権その他の使用権を有する名称が含まれます。本規約は、お客様その他の第三者に対し、知的財産権を譲渡または使用許諾するものではありません。また、本サービス等に関する知的財産権について、お客様がその登録の出願または移転の申請を行ってはならないものとします。
第13条(保証の否認および免責)1.当社は、本サービス等がお客様の特定の目的に適合すること、期待する機能・商品的価値・正確性・有用性を有すること、お客様による本サービス等の利用がお客様に適用のある法令または業界団体の内部規則等に適合すること、およびバグその他不具合が生じないことについて、何ら保証するものではありません。また、当社は、サービス向上のため、随時改良、改善を行いますが、お客様から特定の機能につき改善、修補を要求された場合でも、当該要求に基づく改善、修補を行う義務は負わないものとします。
2.当社は、当社による本サービス等の提供の中断、停止、終了、利用不能または変更、本サービス等の利用による機器の故障もしくは損傷、その他本サービス等に関してお客様が被った損害につき、賠償する責任を一切負わないものとします。ただし、当社の故意又は重過失によりお客様が決定したメニューと異なるメニューを二次元コード化して発行したことによりお客様が損害を 被った場合にはこの限りではありません。
3.当社は、お客様がTAG-COFFEE STAN(D)店舗において商品を購入できることを保証するものではありません。購入できる店舗が限られる商品がありますので、本サービスをご利用の際には、どの店舗でご希望される商品を購入できるかお客様にてご確認ください。店舗の休業、商品の品切れ、機械の故障、店員の不足、不可抗力その他の事情により、お客様が商品を購入できなかった場合でも、当社は一切責任を負いません。
4.本サービスに関連してお客様と第三者との間において生じた取引、連絡、紛争等(お客様が商品のラベルに印字した文字に関する紛争等を含みます。)については、当社は一切責任を負いません。
5.当社は、お客様に対し、本サービス等への不正アクセス、コンピューターウイルスの侵入など、第三者の行為によりお客様に生じる一切の損害について責任を負いません。
第14条(分離可能性)本規約のいずれかの条項またはその一部が、消費者契約法その他の法令等により無効または執行不能と判断された場合であっても、本規約の残りの規定および一部が無効または執行不能と判断された規定の残りの部分は、継続して完全に効力を有するものとします。
第15条(準拠法および管轄裁判所)1.本規約の準拠法は日本法とします。
2.本規約または本サービスの利用に起因または関連する一切の紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
以 上
サントリー食品インターナショナル株式会社
2022年8月9日改定